〜おこめさんのゆる日記〜

~気まぐれに更新中~

愛知県 常滑市 お出かけ記録 ✳︎ ✳︎ ✳︎ 共栄窯

 

愛知県常滑市にある共栄窯に

お友達とランチに行ってきました💕

 

 

 

ここのお店は何度か聞いたことがあるので

道に迷わずにたどり着くことができました〜

 

駐車場は少し狭いですが敷地内に9台分と、

あとは近くにも11台分、満車時は名鉄協商パーキングも無料チケットを配布してもらえるようですよ

 

常滑駅からも徒歩 3分程度の駅近なので、

電車を利用の方もアクセスしやすいですね👌🏻

 

 

 

 

自粛明け久々の友人との外食なので、

 開店時間と同時の11時からの早めスタートです笑

 

洒落た一軒家レストランで喋る気 満々っ

も〜自粛期間から待ちすぎていたよ今日を!

 

 

 

ランチは全種類 1,843円

前菜の盛り合わせ、メイン、パンorライス、季節のフルーツを使ったデザート、ドリンク(コーヒー、紅茶、ハーブティー日本茶)

 

 

 

悩みどころのメイン料理は、

・知多牛ハンバーグランチ

・知多牛ビーフシチューランチ

・魚介の包み焼きランチ

・特製グリーンカレーランチ

 

 の4種類から選ぶことができます✨

 

いつも同じ系統になっちゃうから

あえてを選びたい…悩む〜

 

 + 300円でショーケースから

好きなケーキを選ぶことができたので、

ここは迷わず全員一致😂

 

お友達は知多牛ハンバーグランチと

魚介の包み焼きランチを頼んでいました♪

 

私はグリーンカレーなんて普段食べないから

いや、むしろ食べたことないかも?

あえての挑戦でグリーンカレーいきました

 

クセ強めだったら どうしよう〜とか思いながら、

 

店員さんから

「辛いけど大丈夫ですか」と聞かれて余計にドキドキ

 

 

 

前菜の盛り合わせはこんな感じでした💕

美しい!

 

f:id:arasaaakomochi:20200616010417j:image

 

そしてそして、肝心のグリーンカレーは…

 

f:id:arasaaakomochi:20200616010129j:image

 

「え、なにこれ〜美味しい〜!」って

思わず心の声が出ちゃっていたよ笑

 

口に入れた瞬間はふわ〜っと甘いような、

クリーミーな口当たりなのにあとからスパイスが追っかけてきて

私の作るおうちカレーとは完全に別物でした笑

 

それに鶏肉もホロホロして美味しい〜☺️

 

 

 

共感してほしくてお友達にもおすすめしてみると

お友達はグリーンカレーおいしい!おいしい!と言って

「次に来た時はこれ頼む!」と宣言してました笑

 

もう1人のお友達は「からい〜」とギブアップ!

そこまで激辛ではないですが、

辛いもの大丈夫なカレー好きな人はオススメです💕

 

 

 

 + 300円のケーキはこんな感じ〜

 

f:id:arasaaakomochi:20200616013100j:image

 

最後まで大満足でした!

 

 

 

お店は私達意外にも何組も来店されていたようですが、

コロナの影響で以前来ていた時よりは

お客さんは少ないようでした

 

早く気兼ねなく外出できる世界になってほしいですね!

 

 

共栄窯では常滑焼きの町ならではの

ランチ&陶芸体験コースもあるみたいです🍵

 

常滑にお出かけに来た時は

ぜひ、共栄窯にランチに行ってみて下さい ♪